本当に観るべきオススメ映画紹介(アマゾンプライム) & お金のお話し(時々)

500本近く映画を鑑賞してきた私が面白いと思った映画を紹介します。4.0以上は誰にでもオススメできる映画。4.5以上は文句なしの名作。

映画 奇跡のシンフォニー 4.5/5

ジャンル:ヒューマンドラマ
自分的分類:感動系
評価:4.5/5

・感想
圧倒的感動系映画。
素晴らしい音楽、人の温かさ、家族の親子の絆。
これを観て心を揺さぶられない人はいないと思うぐらい素敵な映画。
素早い展開とドキドキするシーンもあり、観る側を飽きさせることなく終盤まで一気に駆け抜ける。
子役の演技も素晴らしく、一気に心を掴まれる。
まだ観ていない人がいれば、ぜひ時間を作って観て欲しい作品。
大切な人と一緒に観るとより一層絆が深まること間違いなし!

・あらすじ
孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。少年を音楽の世界へと導く元ストリート・ミュージシャンをロビン・ウィリアムズが演じる。監督は『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』で脚本を手掛けたカーステン・シェリダン。音楽が人に与えてくれる不思議な力と親子愛が、感動の涙を誘う。
孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた。