本当に観るべきオススメ映画紹介(アマゾンプライム) & お金のお話し(時々)

500本近く映画を鑑賞してきた私が面白いと思った映画を紹介します。4.0以上は誰にでもオススメできる映画。4.5以上は文句なしの名作。

映画 エイプリールフールズ 4.2/5

ジャンル:コメディ
自分的分類:群青劇
評価:4.2/5

・感想
松坂桃李戸田恵梨香のダブル主演の映画。
1つのストーリーを中心に様々なストーリーが同時並行で進んでいく群青劇。
次々とストーリーが展開されるため、観る側が飽きることはない。
コメディ要素が多くあるが、感動シーンやちょっとしたどんでん返しもあり、この映画一本で色々な感情を抱かせてくれる。
ながら観でも充分楽しめる作品だが、ぜひ集中して観てもらいたい映画。
普段洋画ばかりで邦画を観ない方でもこの映画だけはぜひ観て頂きたい。



・あらすじ
2015年4月1日エイプリルフール。1年に1度だけ嘘をついていい日。
この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。
舞台は、東京らしき大都会。
なにげなくついた嘘がウソを呼び、あちらこちらで大騒動!果たして、嘘の中に隠されていた真実とは…!?
エイプリルフールの1日の終わり、全ての嘘がからみ合い、誰も想像さえしなかった、最高の奇跡を起こす。