本当に観るべきオススメ映画紹介(アマゾンプライム) & お金のお話し(時々)

500本近く映画を鑑賞してきた私が面白いと思った映画を紹介します。4.0以上は誰にでもオススメできる映画。4.5以上は文句なしの名作。

映画 人生ブラボー 3.9/5

ジャンル:コメディ
自分的分類:あったかコメディ
評価:3.9/5

・感想
533人も子供がいるという笑撃の映画。
テンポよく笑いを交えてストーリーは展開していき、飽きずに見ることができる。
中盤からはコメディ要素から一変、家族の暖かさや大切さを感じられるような展開となる。
映画は男としては気まずいシーンからいきなり始まるため、できれば一人で観ることをオススメする。

・あらすじ
過去に行った693回の精子提供を通して、ある日突然、533人の子どもの父親であることが発覚した男が巻き込まれる事態を、笑いと涙を交えて描くハートフルドラマ。過去に「スターバック」という仮名で693回の精子提供を行い、その結果として生まれた533人の父親であることがわかった42歳の独身男ダビッド。ある日、弁護士を通じて533人のうち142人が、遺伝子上の父親の身元開示を求める訴訟を起こす予定だと知らされる。身元を明かすつもりは毛頭ないダビッドだったが、子どものうちの1人が、自分が応援するサッカーチームのスター選手であることを知ると、他の子どもたちにも興味がわきはじめ……。