本当に観るべきオススメ映画紹介(アマゾンプライム) & お金のお話し(時々)

500本近く映画を鑑賞してきた私が面白いと思った映画を紹介します。4.0以上は誰にでもオススメできる映画。4.5以上は文句なしの名作。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ディープインパクト 4.0/5

ジャンル:SFアクション 自分的分類:感動パニック 評価:4.0/5・感動 地球滅亡までに何をしたいか、滅亡の瞬間誰といたいかを考えさせられる映画。 観終わった後には自分の大切な人をより一層大切にしようと思えるような名作。 家族や恋人と喧嘩してギスギ…

お金 iDeCo(イデコ)について

今回はiDeCoについて紹介します。 iDeCoについて難しいイメージを持っている方がいるかもしれませんが、一度理解してしまえばかなり簡単なので身構えずに読んで下さい。 ここでは多くの方が該当する会社員を例にとり説明していきます。iDeCoで得られるメリッ…

映画 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 4.2/5

ジャンル:ヒューマンドラマ 自分的分類:ヒューマンロードムービー、コメディ 評価:4.2/5・感想 親子と陽気なおじさんのロードムービー。 笑いあり、感動ありの映画。 アメリカの色々な地域も観れて小旅行した気持ちになれる。 何かに悩んでいる人、踏み出…

映画 イントゥ・ザ・ストーム 3.9/5

ジャンル:パニック 自分的分類:ハラハラ、気軽に観れる 評価:3.9/5・感想 長時間映画を観ることが苦手な人におすすめ。 映画時間が90分と比較的短めで、どんどん進んでいく展開でサクッと気軽に観ることができる。 想像以上に映像がリアルで、竜巻の怖さ…

映画 ターミナル 4.3/5

ジャンル:ヒューマンドラマ 自分的分類:人の温かさ系 評価:4.3/5・感想 テンポよく話しが進み非常に観やすい。 アメリカ人特有のノリの良さ人の良さがよく出ている。 主にターミナルの中で話が進むが、そこに登場する人々の温かさや優しさにほっこりする…

映画 ヴィジット 4.3/5

ジャンル:ホラー 自分的分類:雰囲気系 評価:4.3/5・感想 有名なホラー映画に比べればストーリーは劣るかもしれない。しかし、不気味な雰囲気が常にまとわりつき、終始緊張感があるため、観ている人は徐々に映画に引き込まれていく。 どんでん返しもあり、…