本当に観るべきオススメ映画紹介(アマゾンプライム) & お金のお話し(時々)

500本近く映画を鑑賞してきた私が面白いと思った映画を紹介します。4.0以上は誰にでもオススメできる映画。4.5以上は文句なしの名作。

映画 天使のくれた時間 4.4/5

ジャンル:ドラマ、ファンタジー
自分的分類:感動系ヒューマンドラマ
評価:4.4/5

・感想
ニコラス・ケイジ主演、もし違う人生を歩んでいたら…を考えさせてくれる映画。
家族のありがたさ、人生の選択の大切さを思い出させてくれる。
できれば、家族や恋人と観てほしい。
きっと今ある現実を大切にしようと思えるはず。

ニューヨークの冬が舞台になっており、街の雰囲気がとてもよい。冬になるとまた観たくなる作品。

・あらすじ
ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック(ニコラス・ケイジ)はある日、突然、違う人生を送っていた! 目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。横に は13年前に別れた恋人ケイト(ティア・レオーニ)が眠り、二人の子供のパパになっていた。 「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡な夫。やがてジャックに、現実の世界へ戻る時が近づいてくるが・・・。