本当に観るべきオススメ映画紹介(アマゾンプライム) & お金のお話し(時々)

500本近く映画を鑑賞してきた私が面白いと思った映画を紹介します。4.0以上は誰にでもオススメできる映画。4.5以上は文句なしの名作。

仮想通貨 スマホ マイニングアプリ

仮想通貨のマイニング(発掘)はビットコインなどが有名ですが、これは高性能なパソコンで多大な電力消費のもとにマイニングが可能となり、ある程度の資金と知識が必要となります。

スマホのマイニングアプリとは、そのような資金や知識の差により利益を得られる、得られないといった差別を少しでもなくすため、各国、各チームで開発されているコンテンツです。

マイニングアプリでは、概ね、一日一回マイニングボタンをクリックするだけで24時間マイニングを実施してくれるアプリがほとんどです。
もちろんお金がかかるわけではありません。

そのほとんどは、これから仮想通貨市場に上場することを目指しているため、マイニングした通貨の価値は現状はまだ0円です。市場に上場したとき、初めて価格が決まります。
もちろん、上場前に中止となってしまうプロジェクトもあると思いますが、お金はかからないので上場して価値がつけばラッキーぐらいの気持ちで宝くじを貰う感覚でやってみるのもいいと思います。

通貨次第ですが、早いものでは今から1年以内に上場を目指しているものもあれば、今年から始まったばかりのプロジェクトもあり数年単位で上場を目指しているものもあります。

またほとんどの仮想通貨は、マイニングしている人(マイナー)が増えれば増えるほど、1日のマイニング量が減少していく傾向にあるため、早いうちから始めれば、多くの仮想通貨をマイニングすることが可能になります。

現在私が行っている、マイニングアプリを紹介します。
マイニングアプリは全て招待制となっていますので、私の招待コードを使用してもらえると嬉しいです。

①【pi network】
招待コード
『oobuzzoo』

今、一番熱いといっても過言ではないマイニングアプリです。
1日1回マイニングボタンを押すだけで、piという仮想通貨がもらえます。だいたい、1日2-3コイン程度マイニングできます。
もちろんお金はかかりません。
2022年6月頃上場し、上場時の価格は100㌦や1000㌦という噂もあり、期待が大きなマイニングアプリになります。


登録する場合は、アプリストアにて、【pi network】と検索しアプリをダウンロードしてください。
登録の途中で電話番号認証というのがあり認証国(country)を選択する画面がありますが、初期ではunited statesとなっていますが、認証できないときがあるので、united kingdomとすれば認証できます。

また、FIRST NAME、LAST NAMEを入力する項目がありますが、必ず実名で登録してください。(登録後、非表示にすることもできます。)実名で登録しないと、piを引き出す際、本人認証ができず、引き出せなくなることがあります。

最後にinvitation codeの項目にoobuzzooと入力すると登録完了です。



②【opincur】
招待コード
『oobuzzoo』

2022年に入ってから始まったプロジェクトです。
1日1回マイニングボタンを押すだけでcioという仮想通貨をマイニングできるアプリです。
こちらは始まったばかりのプロジェクトということで、これから上場などのロードマップが発表されるとのことです。
piと違い、まだ参加者が少ないため、1日24cio程度マイニングすることができます。
参加者が増えてマイニング量が減る前の今が、参加するタイミングにはベストだと思います。


登録する場合は、アプリストアで【opincur】というアプリをダウンロードしてください。
こちらも招待制のため、必要事項を入力し、referralの項目にoobuzzooと入力すれば登録完了です。



③【sperax play】
招待コード
『oobuzz』 こちらは招待コード6文字になります。

こちらも1日1回マイニングボタンを押すだけで、xpというトークンをマイニングすることができるアプリです。
1日24xp程度マイニングすることができます。
xpはすでに上場しているSPAコインに交換することができるトークンになります。
現状ではまだ交換することはできませんが、今後の開発に期待です。

登録する場合は、アプリストアで【sperax】と検索し、play walletというアプリをダウンロードしてください。
こちらも招待制のためoobuzzのコードを使用ください。



④【star network】
招待コード
『oobuzzoo』

こちらも1日1回マイニングボタンを押すだけで、starという仮想通貨をマイニングすることができるアプリです。
2022年12月頃上場を目指しているプロジェクトです。
基本1日24starマイニングすることができます。
また、アプリ内にゲームがあり、スコアによってマイニング量をアップすることができる機能があります。

登録する場合は、アプリストアで【star network】というアプリをダウンロードしてください。
こちらも招待制のため、referral codeの項目にoobuzzooのコードを入力ください。