本当に観るべきオススメ映画紹介(アマゾンプライム) & お金のお話し(時々)

500本近く映画を鑑賞してきた私が面白いと思った映画を紹介します。4.0以上は誰にでもオススメできる映画。4.5以上は文句なしの名作。

映画 シェフ 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ 3.9/5

ジャンル:ドラマ、コメディ
自分的分類:ハートフルコメディ
評価:3.9/5

・感想
テンポがよく、笑いもあるちょっとしたサクセスストーリーの話。
フランスの街並みも楽しめつつ、どんどんストーリーが進んでいくため、軽い気持ちで視聴できる映画。
観終わった後には、ほっこりした気持ちになれる。

・あらすじ
パリ有数の超高級三ツ星フレンチレストラン〝カルゴ・ラガルド″は20年間店の〝三ツ星″を守り抜いてきたベテランシェフ・アレクサンドルのスランプで大ピンチ。次の審査会で星を一つでも失えば店の運命は終わりなのに、新メニューがひらめかない!そんな折にアレクサンドルが出会ったのが、老人ホームのペンキ塗りをしていたジャッキー・ボノ。彼は天才的な舌を持っているにも関わらず、生意気な性格のせいで数多のレストランクビになった若手シェフだった―――。更に老人ホームの厨房で働いていた素人シェフたちも仲間に加わり、この問題だらけのシェフ軍団で何とか由緒あるレストランを守ろうと立ち上がるが・・・。