本当に観るべきオススメ映画紹介(アマゾンプライム) & お金のお話し(時々)

500本近く映画を鑑賞してきた私が面白いと思った映画を紹介します。4.0以上は誰にでもオススメできる映画。4.5以上は文句なしの名作。

映画 インターンシップ 4.2/5

ジャンル:コメディ
自分的分類:元気が出る映画
評価:4.2/5

・感想
大人二人が、グーグルのインターンシップに行く映画。
能力の低い大人が、天才達に混じって苦労しながら成長するシーンは観る人に勇気を与える。
明日からの頑張る勇気が欲しい人、とにかく元気が欲しい人にはオススメの映画。
コメディ要素も満載で何も考えず笑いながら観れる映画。



・あらすじ
倒産した会社のセールスマンが巨大企業のインターンシップに挑む姿をユーモラスに描くコメディ作品。時計販売会社のセールスマン・コンビのビリーとニックは、スマートフォンの普及で時計が売れなくなってしまったため、突然会社倒産の憂き目に遭ってしまう。デジタル化の波に巻き込まれ失業者となった2人だが、ある日ビリーがとんでもないことを言い出した。なんと一流巨大企業“Google”のインターンシップ募集に応募しようというのだ。知識不足の自分たちには無理と反対するニックだが、ビリーに説得されインターンシップへ参加することに。しかし他の参加者は秀才のエリートばかりで、とても二人が太刀打ちできるような相手ではなかった。