本当に観るべきオススメ映画紹介(アマゾンプライム) & お金のお話し(時々)

500本近く映画を鑑賞してきた私が面白いと思った映画を紹介します。4.0以上は誰にでもオススメできる映画。4.5以上は文句なしの名作。

映画 プラダを着た悪魔 4.7/5

ジャンル:ヒューマンドラマ
自分的分類:やる気出す系
評価:4.7/5

・感想
疲れた時、やる気を出したい時、頑張りたい時にオススメの映画。
クセも当たりも強い上司に立ち向かう主人公の姿は、きっと自分を奮い立たせてくれるはず。
ストーリーに加えて、アメリカやパリの街並み、ファッションも楽しめる。
最後には感度の名言も登場し、鑑賞後は良い映画だったと思える見て損はない作品。



・あらすじ
恋に仕事にがんばるあなたへ贈る ゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性が憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダのアシスタント。しかし、それは何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった! 悪魔的にハイレベルな要求と鳴り続けるケイタイ、「センス、ゼロ!!」と酷評され、私生活はめちゃめちゃ。このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ?